ユーミーマンラッピング自動販売機 夢の貯金箱

ユーミーマン自動販売機設置

こんにちは!

春の風が強い時期になっています。だいぶ陽気になってきましたね。

先日、田頭建設事務所の隣地へ、新しい自動販売機を設置しました。

”夢の貯金箱”というその自販機。いったいどういうものかと言うと。

夢の貯金箱

”夢の貯金箱”とは公益財団法人日本財団が運営するプロジェクトです。以下、HPからの引用を記します。

日本財団が運営する「夢の貯金箱」は「社会のために何かをしたい」という皆さんの想いや意欲をカタチにする寄付のしくみです。「みんながみんなを支える社会」を合言葉に、本当に必要な人に、最も求められる支援を届けています。また、だれでも「夢の貯金箱」に参加できるように、寄付する人のスタイルに合った、多様な寄付のカタチを企画しています。

飲料を買うと、1本に付き10円寄付される仕組みになっています。日本財団は、いろんな分野に援助を行っている団体です。

出水でもたまに、日本財団のマークがついた福祉車両を見かけたりします。地域の方々へも支援の輪が広がることを期待しております!

 

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL