ZEHビルダー登録 断熱・省エネを考えよう

ZEH(ゼッチ)ビルダー登録

こんにちは!

朝晩はまだ肌寒いですが、すっかり春ですね。年度末でなにかと忙しい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。

田頭建設は、少し前になりますがZEHビルダーに登録されました。

ZEHビルダーとは、まずZEHとは何かを説明する必要があります。

ZEHとは、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスの頭文字です。住宅の断熱性・省エネ性を向上させ、さらに太陽光発電などで創エネをすることにより、年間の消費エネルギーを正味でゼロにすることを目指した住宅の事です。

そのZEHを建てる際に、国から補助金(2017年3月現在)が出るのですが、補助金を得るためには、ZEHビルダー(建設会社・工務店)に登録しなければなりません。

田頭建設も遅ればせながら、ZEHビルダー登録できました。

これからの家づくりで、省エネについてもっとご期待に添えると思います。

資産を残そう

住宅を建てることは、30年以上に渡る光熱費などのランニングコストを考えなければなりません。

いま日本では住宅の消費エネルギーを削減して、次世代へ資産を残そうという方向へ舵を切っています。

我々もよく勉強して、いい家を少しでも地域に残せるよう進んで行きたいと思っております!

 

”MORE – LIFE – FREE” 暮らしはもっと自由でいい。楽しく暮らすなら、田頭建設へ。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL