広瀬川いも煮会

田頭建設広瀬川いも煮会旗

広瀬川いも煮会

こんにちは!秋らしい、過ごしやすい天候になりました。十五夜も過ぎ、田んぼの稲穂も刈り入れ時を待っているようです。

 

10月4日(水)は、出水市で「第26回異業種交流・地産池消 広瀬川いも煮会」が開催されました。

田頭建設も協力をしていますので、参加してきました。

仲秋の名月

当日は、ちょうど十五夜でした。くもり空だったのですが、開始とともに雲も流れて、仲秋の名月を眺めながらいい酒席となりました。

広瀬川に仲秋の名月

広瀬川で捕れたアユの塩焼き

おいしい芋煮はもちろん、からあげやもち豚、そして広瀬川で捕れたアユの塩焼きをいただきました。見事な焼き場ですね。職人技。

アユはたいへんな人気で、来年は早めに並ばないといけません!

お席の方も、足りないぐらいで、急きょ増設して対応しておりました。運営スタッフのみなさんお疲れ様です!

竹かっぽ酒

飲み物は、ビールにソフトドリンク。そして、なんといっても竹でつくった「竹かっぽ酒」。

野外の河川敷で呑むには、風情が極まります。なかには、持ち帰る人も・・・・

開催場所が広瀬橋の方へ移ってから、よりよいイベントになっていると思います。

今年、行けなかった方も、ぜひ来年は参加されてみてはいかがでしょうか。

広瀬川いも煮会河川敷

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL