インターンシップ 職場体験

インターンシップ受け入れ

こんにちは!

忘年会シーズン真っ只中ですね。そういう田頭建設も今日は忘年会です。

 

田頭建設では、12日から14日まで、出水工業高校生のインターンシップ生を受け入れておりました。

実際の職場を体験して、就職や進路への意識を高める目的のようです。

自分が高校生の時と比べて、いまの子供たちはしっかりしているように見えます。が、進路のこととなると、まだまだ現実味がないのもしょうがないでしょう。

 

モデルハウスでは、薪ストーブ火入れ体験をしました。火の暖かさもいいですよね。

進行中の各現場へ案内して、見学してもらったり、掃除などの手伝いをしてもらいました。

(仮称)ユーミー昭和町では、タイミングがよく、生コン打設を見学できて、いい体験ができたのではないかと思います。

 

みんな熱心に見学していました。現場監督からの説明は、専門的な部分も多く難解だったと思いますが、一所懸命に聞いてくれました。

建設業へ進む若者が減少するなか、少しでも建設業に興味を持ってもらいたいです。

 

意外となかなかすごいことしているとは、感じてもらえたと思います。

 

“MORE – LIFE – FREE” 暮らしはもっと自由でいい。楽しく暮らすなら、田頭建設へ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL